気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-01-12から1日間の記事一覧

素数が見たくなった。

今日出先から帰ってくる途中、突然「素数」が見たくなってしまった^^。 理由はきっと単純で、行きの電車の中で『数学的にあり得ない』を読んでいたからでしょう。最近ちょっと多忙で(?)、まだ上巻を読みかけているところなんだけど。 で、戻ってきてか…

総務省課長補佐ら18人、「統計」業務中に野球賭博

goo ニュースからの記事。 「総務省の情報通信網(LAN)を使い、高校野球で野球賭博(とばく)をしていた」と書くとなんだか仰々しいね(笑)。そもそも「情報通信網」と「LAN」は1:1対応かなあ。 高校野球賭博。自分ではやったことないんだけど、これ…

StyleCatcher 配布元がなくなったら?

今運用しているサイトのほとんどで、CSS を StyleCatcher で持ってきてる。 ふと思ったんだけど、持ってきてる元のサイト(配布元)ないし元サイトのリポジトリが利用できなくなることってあるじゃんね。 StyleCatcher で持ってきた場合、CSS を手元に持って…

ジェネリック医薬品ってなんだ?

最近、沢井製薬という会社のCMを見て、よくわかんないなと思ってた(これ、アフィリエイト広告じゃありません^^)。 ジェネリック医薬品というのを前面に出してる(最初「ジェネリック医薬品という社名かと思った)正確な言い回しは忘れたけど「効き目は従…