気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-01-25から1日間の記事一覧

大学時代の「文明論」

infoseek の「今日は何の日」によれば、今日は「法然上人忌」とのこと。それを見て思い出したのが大学時代の「文明論」。 あれは大学一年の時。「文明論」という講義を選択していたんですが、ちょっと他にもぐりたい授業と重なったこともあって、全然授業に…

「けんてーごっこ」に望むインタフェイス

「自分で何か工夫しろよ」という話でもあるんだけど(苦笑)。「殿堂ページ」まで登場するほど日々広まっている「けんてーごっこ」への要望。 マイ・ページないしマイ・ページを作るインタフェイスが欲しいマイ・ページを作成して、そこに自分の作った「けん…

eラーニングと「けんてーごっこ」

ちょっと古くて今ではやや「恥ずかしい」言葉になってしまったかもしれない「eラーニング」。要するに「パソコンやコンピュータネットワークなどを利用して教育を行なうこと」を eラーニングと呼ぶけれど、詳細は略。 「学びing」の記事にもあるんだけど、以…

DVD大処分市

Amazon で最大 70% オフのDVD在庫処分が行われております。 おさえておかなくちゃならない『ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス』や、誰もが第一話最後のジョニー・B・グッドの真似をした(?)『バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリ…