気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-02-01から1日間の記事一覧

今日はテレビ放送記念日でした。

駆け込み訴えになっちゃうけど、今日は「テレビ放送記念日」でした。 きっと「あるある捏造」の騒動も、なんとかこの日以降になって欲しかったなあというのが関係者のささやかな願いだったでしょうか^^。 そして偶然のように、不二家のあまりの騒動もバレ…

「ジャーナリスト宣言」撤回は大いに結構ですよ(^^)

「あるある捏造」や「産む機械」の空騒ぎの中、asahi.com の記事。「本紙記者が記事盗用 読売新聞HPから」。 富山県立山町の特産品「かんもち」に関して、朝日新聞社が1月30日付夕刊(東京本社版)の社会面やインターネットのホームページ「アサヒ・コ…

南京大虐殺、中国学者からの疑問

別のところでもトレースされるとよいのですが、イザ!の記事。 中国人研究者が「現在の資料によって、南京事件で日本軍によって殺害された中国人の数を確定することはできない」と強調し、中国などで流布している30万から40万人の虐殺説に疑問を呈した。…

トイカメラ

AmazonStore AstoreBadge.h(); // --> by amanatu なんかトイカメラってのが流行ってるそうで(遅い^^?)。 普通のカメラが1万円前後、ムービーカメラが2万円台って感じみたいですね。最近はカメラの性能も上がって、少々の用事ならトイカメラでも十分…

ブログ開設1ヶ月(^^)

本ブログ、開設して1ヶ月になりました~。 先月の投稿記事数は 109 本^^。自分の情報備忘録と、情報検索のきっかけ用というのが狙いなんですが、結構満足してきました。しばらくブログ関係の情報収集を怠っていたので、時代に取り残されかけていたことに…