気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-02-09から1日間の記事一覧

タイトルで損をしている映画

友人のすすめで『奇人たちの晩餐会』を見ました。 これ。タイトルで損をしているよなあ。「奇人」と言えば、ちょっと価値判断を保留しているところがあるよね。でも映画で描かれる登場人物は「奇人」じゃなくて「馬鹿」。 「馬鹿たちの晩餐会」でもニュアン…

就職希望企業調査ランキング

本日の日経二部は就職希望企業調査ランキング。 全日本空輸 トヨタ自動車 松下電器産業 サントリー 三菱東京UFJ銀行 みずほフィナンシャルグループ 日立製作所 三井物産 三菱商事 シャープ ホンダ 左が総合ランキング。 う~ん。なんか私の現役時代に見たラ…

Gyao、見てますか?

Gyao、見てます? なんだか操作が面倒だったり、(少なくとも以前は)FireFox でうまく動かないところがあったりして(これは個人環境の問題かもしれない)、今は全く見てないんですよね。 なんでいきなり Gyao かと言えば、BroadBand Watch に Gyao をテレ…

すまんかった>エディオン。

「エディオンとビックカメラ経営統合」という記事は、確か日経新聞でも目にした。 でも「象が蟻を飲む合併か。なんでニュースになったんだろうな」と思ってた。東京在住の私は、むろんビックカメラが象でエディオンが蟻かと思ってた。 イザ!のニュースによ…

やはり自粛されていた「ジャーナリスト宣言」

先日、もしかして消えたのかもしれないと書いた「ジャーナリスト宣言」。 Yomiuri Online の記事によれば、やはり消えていたようですね。 朝日新聞社は、写真記者(46)(諭旨解雇)の記事盗用問題を受け、「ジャーナリスト宣言。」と題した企業イメージの…