気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2007-02-20から1日間の記事一覧

オリコンが、4月からランキング API 提供開始。

本日の日経新聞の記事。4月から「オリコンランキング」情報を無料で掲載するための API が提供されるとか。 サイドバーにオリコンの情報載せたかったんですよ^^。でも今は有料でデータを売ってたりするので、強引に持ってくる仕組みを作るのは気が引けて…

なんだか変な話。

本日の日経産業。「はびこる『無常識』社員」という記事がありました。 その中で名刺の渡し方とか、ものの食べ方が、テレビの影響で乱れているということを指摘。武田哲男氏(左の本の著者)の寄稿なんですが、 テレビ局の関係者に苦言を呈したところ「判断…

flickr が落ちている。

落ちてるけど、別に大した問題じゃないよ、と。サーバがハックされたり、ストレージ自体がおかしくなったんじゃない、って。 問題は公開・非公開の情報や、その他諸々の情報(笑)を管理するキャッシュサーバにあるんだよ、と。 ソースは flickr ブログの記…

ゆってみるもんだな>誕生日

いやあ。昨日誕生日だった。 てなわけで、誕生日プレゼント貰ったよう~。 んあ? 使い方間違ってる? わかってんだよ。プレゼント貰ったのが嬉しくて、取り敢ず写真撮っただけだろ(笑)。 え~。おめでとうのメールが40通くらいきたな。うち、37通は登…