気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2008-03-15から1日間の記事一覧

ひどい、ぶす。

今日知ったんですけどね。brown-bagger には「ひどいブス」って意味があるらしい。 いえ、ランダムハウスがやってきたのが嬉しくて、ビジネス英語4月号(4月から放送時間がいろいろ変わるそうですわ)の Key Words and Idioms を眺めていたんですよ。そこ…

こんなもん入れんな、ぼけ。

日経新聞の折込に入ってた。いらねーっつーの。しかも綴じるのがホッチキスなんで捨てにくい「気分」があるじゃないか。 「環境問題」って、いろんなところで騒いでるけど、こういう折込とかにはあまり意見はないのかなあ。 ちなみにゴルフ。イギリスの田舎…

ビジネス語、とかなんとか。

つか、広告に出している「川崎課長様」は○か×か、ってのが最高に恥ずかしいじゃない(笑)。どこの三流出版社が季節を見て出しているのかと思えば日本経済新聞出版社。 一瞬、日経の購読をやめようかと悩みました^^。 「課長様」が「×」なのは「ビジネス語…

そして、ランダムハウスがやってきた。

『ランダムハウス英和大辞典』がやってきました。 でけえなあ。これだけでけえものを手元に置くとなると机上の整理が必要だな。思わぬ形で役に立つ(笑)。 まだ数えるほどしかめくってませんが、想定程度には十分楽しめます(^^)。

そして不満の連鎖。

あまりにつまらない話なんだけれど。 昨日、千代田線車内でのこと。若いお母さんとおばあさん、それから小学2、3年生くらいの子とその子よりちょっと年下の子を連れた家族の話。こうなれば彼女たちの振る舞いに腹が立ったという話になりそうで、まさに話は…