気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

けんてーごっこ

不勉強を恥じるしだいですが「けんてーごっこ」というサービス。これ、むちゃ面白くないですか。自分で「検定問題」を製作して、それを簡単にブログに貼り付けることができます。また、認定証の発行なんかもできる。

私の作ってみた検定問題はこれ。

ちょっと問題が簡単になりすぎちゃって、囲碁好きの人が満足感を得られないっぽいので、囲碁に興味がないかたもぜひチャレンジしてやってください^^。

これまでもブログホスティングでは、「アンケート作成機能」とかを売りにしてるところも多かったですよね。でもこんな風にいろんなブログにまたがってアンケート製作できるツールがあったら、特定のブログホスティングに縛られずに好きなことができるようになりますね~。

久々に「こいつぁすげえ!」と思うおもちゃを見つけました(^^)。検定を作られたら、ぜひトラバででも教えてください^^。

ってなわけで、他の「けんていごっこ」もやってみました。