気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ラグビー検定作ったぜ!

「ラグビー基本知識検定」っての、作りました。もちろん「けんてーごっこ」ね。先日の記事にもあるように、実は私、結構「阿呆レベル」のラグビーファンなんですよ(笑)。

ま、お馬鹿なぼくだから、いつかやると思ったでしょ^^? これで、ぼくの作った「けんてーごっこ」は6つ目。。。くらい。「けんてーごっこ」作ってくれたところにマジ感謝だわ。楽しくってしょうがないもの。

ちなみにぼくがラグビーを見始めたのは 20 年ほど前。まだラグビー人気の残滓があるころでした。三ツ沢とかでは「ラグビーの試合が普通」って感じだったもんな。今、サッカーじゃない? ラグビー関係の本は洋書入れて百冊くらいかなあ。最近の趣味である囲碁よりはちょっとラグビーが得意なんじゃないかな^^。

結構双方を知る人には同意して貰えるんだけど、ラグビーと囲碁には似たところがあります。また、あるイカシタ女性に「あなたが野球、サッカーでなく、ラグビーに入れ込んだことは理解できます」なんて言われたこともあります。

ラグビー、結構イケてますよ。今度ぜひ秩父宮(青山にあるんですよ^^)でお会いしましょう。