気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

家具大バザール行ってみる?

その昔。幕張で仕事をしていたことがありました。当時はまだ「一流」を名乗るホテルの前が原っぱだったりしたんだけど、変わったんだろうな、きっと^^。

その幕張で、もう間近に迫ってきたけど、1月26日(金)、27日(土)、28日(日)に「かねたや家具大バザール」ってのがあるんだって。会場は幕張メッセ国際展示場。無料入場券ってのがいるそうだけど、入場券はここから入手可能。

この前本棚をひとつ導入したんだけど、結構「いくらあっても足りない」のが本棚だし、「どんなんでも良い」ってわけじゃないのも本棚じゃない? なんかイベントで出かけて1日じゃあ歩き回れない規模の幕張メッセなら適当な本棚もあるかなあ。告知によれば「20~70%OFF」ってことだし…。今オフィスには6台の書棚を置いてるんだけどとても「整理」なんてできてないしなあ。

微妙に悩むのは「インテリア」も扱ってるって話。本屋/文房具屋/インテリア屋って結構鬼門だったりしませんか^^。見ていると何か欲しくなる。部屋を整理するために整理家具を買ってもインテリアを乗せて終り、とか。。。

しっかし家具ってのは、よっぽど高い専門店にいくか、あるいはたまたま目に付いたもので妥協して買うかしかないかと思ってたんですが、こういう「大バザール」みたいのあるんですね。知らないおいらが時代に取り残されているだけってのが普通の解釈か。

え~、眠りすぎてぼろぼろになったオフィスのソファ・ベットもそろそろなんとかしたいっす。