気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ぼくの、小さな自慢だったこと。

昔々作っていたブログ時代から。個別エントリを眺めると、そのエントリの下に「この記事に関係するかもしれないウェブページ」ってのが表示されてました。

あれ、MovableTypeGoogle API じゃなくて、自分でプログラム書いて実装していたわけですよ。MT の API を3秒眺めたところ、キャッシュのハンドリングがどうなってるのかよくわからなくて「なら自分でやった方がいいじゃん?」と。

で。「いや~、これ結構満足だな」と思いながら放置することしばらく。そのうちに Google API はどんどん版が変わっていって「こっちも対応しなくちゃまずいかな?」と。でもまだ放置しておくと、ここ数日エラーばかり出るようになってしまいました^^。

む~。

対応方法を Google ろうと思っても、私の放置歴が長すぎたもので、適当な情報を Google れない。これは結構ショック&困った。

対策。

Google Web Toolkit の最新版をダウンロードして眺めているところです(><)。