気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

驚いた兄妹

まいったなあ。これはさすがに恥ずかしい。

今日の今日まで椎名純平椎名林檎が兄妹だということを知りませんでした…。あまりに恥ずかしくて日記に書くのも躊躇ったけど…。

椎名林檎は結構好きなミュージシャン。まあ顔もあまりよくは知らないんだけど、独特の(まあ最近結構増えてるかもしれないけれど)ボーカルやユニークな楽曲は結構面白くないですか。左に掲載した「この世の限り」はちょっと「椎名林檎風」じゃないかもしれないけれど、「幸せな映画時代風」で私は好きです。

最近あまり好きな男性ミュージシャンがいない中、結構興味を持っているんです。

と、言いつつ兄妹関係を知らないんですけどね^^。

ちなみに「ミュージシャン」。なんか偉そうな言い方じゃないかと気にしましたが「musIcian」でなく「mUsician」と言えばそんなに偉そうでもないことに気付きました。

# この記事を個別に表示して頂いたときに掲載されるリンク。その中に

YouTube のリンクがありますね。まさにこの曲が掲載されてました。