気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

adidas は あびだす じゃない。

この記事は、海外商品発掘サイト「LASO」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

海外商品発掘サイト「LASO」

シェアブログlasoに投稿

なんか海外ブランドってお題が出てるんですけど…。

最初に意識したブランドっていうと「adidas(アディダス)」。10歳くらいだったかなあ。とある「島」に帰省していた私。親戚のお兄さんが「adidas」と書いたTシャツを着てるのを見た。「英語」は結構好きだった私、自信満々で言いましたね。

「お兄ちゃん。アダスって何!?」。

あれ、結構恥ずかしい思い出だよなあ。ただ、10歳くらいの頃から「ブランドもんは怖い」というイメージができたおかげ(?)で、その後はあまり失敗せずに済んだ(笑)。

そういえばさ。

Converseバスケットシューズ。あれさあ、星が内側に来るのが正しいのか、外に来るのが正しいのか悩まなかった? 私が若い頃はべらんぼうに流行っていました。

「べらんぼうに流行っていた」と言えば。

初めてスキーに言ったときはみんな Liverty Bell のダウンジャケットに Rossignol のスキーだったなあ。今はどうなんだろう…。

えっと、中高生の皆さんへ。

ファッション雑誌とか気恥ずかしく感じちゃうかもしれませんけど、でもたまにちらと目を通しておくと良いですよ^^。まあ自分の引き出しを増やすような意味だと考えれば良いですね(^^)。