気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ちょっとやられたなと思っていること。

最近、ちょっと「やられたな」と思っていることがあります。

それは「ガンダム」。私、「ガンダム」が嫌いで、その件について2度記事にしました。そして「ガンダムが嫌い」なんていう刺激的なタイトルが、今月読んで頂いた記事ランキング(このサイト内)で3位になってる…

それ自体は全然困らないんですけどね。

トップページの上下に表示される GoogleAdSense 広告が「ガンダム」とかになっちゃってるんですよ(笑)。これはちょっと「やられた」。

本サイトに AdSense 広告を入れたのは、収益を狙ってというわけでもありません。AdSense 広告ってのは、ブログ中に書かれた記事の「意味」を解析して、それに適した広告を表示するという仕組みになっているんですよね。

つまり、自分で興味のあることをブログに書くと、その記事に関連して、どのようなサービスが世の中に存在するのかということを知ることができる。記事を書いていてもとても面白いわけです。

確かに個別記事のページでは、結構記事内容に関した広告が配信されてる。

でもトップページがね~^^。

え~、またこんな記事を書いていると「ガンダム」の広告が増えちゃうのかもしれないな(苦笑)。