気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

面白いブログパーツと面白いかもしれないプロモーション。

ちょっと、わからないんだけど、面白そうなプロモーションかもしれない(笑)。

何のプロモーションかと言えば、いわゆる BMW MINI。陸揚げ中に無人の MINI が脱出してしまって、みんなでその操作に協力しましょうってことらしいんだけど。取り敢ずブログパーツ貼ってみただけでは、何がどうなってるのかよくわからない(笑)。

普通に考えると試乗会とか展示会なんかと関連付けていくんでしょうね。もともと「ストーリー性」の強い Mini の後継(私が Mini を知ったのは当時の少年漫画でした…)ですし、プロモーションにも「物語」が持ち込みやすいのかな。

ちなみに MINI のサイトに行けば、歴代モデルの画像や、モンテカルロラリーの際の記録なんかも見ることができます。MINI のサイトならあるだろうと思われるものは一通り揃っているのかな(でも、ペーパークラフト、欲しかったな^^)。

何が起こるプロモーションなのか、しばらく見てみようと思うのです(^^)。