気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ビジネストートバッグが欲しい、、、かも。

Tokyo Life というショッピングモールがありますね。

6、7年ほど前かな。コモノ系の通販サイトを作りたいという会社があって、そこに「ライフスタイル別の商品選択を示すサイトはどうだろう?」なんて企画したことがあります。

この Tokyo Life も、トップページに「自転車通勤の極意とは」とか「深夜のカフェでビジネス談義」なんてメニューがあって、昔考えていたコンセプトに近いのかも。ってか、最近こういうのが多いですかね。

トートバッグサイトを見ていてちょっと気になったブランドは C COMPANY というブランド。

メンズのコモノを扱ってるんだけど、とくに気になったのがトートバッグ。最近、いろんな通販サイトを見ていたり、ないしは街を歩いていると気になるんだけどさ。メンズないしビジネス用途でのトートバッグが流行ってるんですか^^? あるいはず~っと前からの傾向かもしれないんだけど、最近トート系のバッグを持っている人が目立つし、ショッピングサイトでもよく紹介されているように思うんですよね。

私が持っているトートバッグと言うと布製の、懐かしの BMUG(Berkley Macintosh Users' Group)のトートバッグだったりするので、ちょっと仕事に持っていくのは問題ですよね^^。でも最近「ビジネス用トート」なんて感じで売られているのはちょっと格好良いし、かつ便利そうじゃないですか…。

わりと、普通の外出をするときはポケットになんでも突っ込んで、手ぶらででかけてしまうことが多い私。ちょっと「トートバッグ欲しいよ」熱が発生中です。

あ。偶然にも明日は私の誕生日でした…(笑)。