気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

2月の My ブログ動向

2月の「気になったこと日記」動向。

一番検索されたのはまたしても「江崎玲於奈」でした。む~。「今がまさに旬」というわけではない(まあ「私の履歴書」効果であるのは間違いないんだけど)江崎玲於奈博士。何を求めて検索しているんだろうなあ。おそらく、「江崎玲於奈」でここに来た方は怒って帰ることになるはずなので、ちょっと怖い^^。

2番目に検索されたのは、ちょっと驚いたことに「高須相子」と同率で「平野早矢香」。

お~。トレンディードラマの登場人物と同率で検索にかかってるってことは、卓球の将来は明るい^^? でもどうせならあれだな。なんか卓球のコスチュームに異を唱えて、ちょっと変わった服を着ている選手がいたでしょう? 確か日経の記事にも取り上げられたかな。彼女の名前も検索でヒットするようにしておいて、どちらの検索ヒットが多いか比べてみたかったかな。

後はなんか結構検索語が平均的にばらついていました。

このサイトに来て下さったきっかけとしては、だんとつで Google。当たり前に Yahoo! が続いてあとは結構ばらけている。

入ってくるのが一番多いのは「簡単にできた Google 検索」の記事。一番読んで頂いたのも同じ。僅差の2位は「就職希望企業調査ランキング」。これはちょっと我ながら面白い統計だと思ったので newsing に登録しちゃったんですよね^^。ちょっとインチキくさいかな。

アクセス動向は visit、PageView ベースともに 1.5 倍程度でした。