気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

クオークの現代用語辞典

QUOQという会社がありますね。

よく知らない会社だったんだけど、ラジオCMで「現代用語辞典」のシリーズを流しています。これまで公開されたのは「パラダイム」「ロングテール」「アウトソーシング」「ヤバい」「コンティンジェンシー理論」。

ちょっとオチがいまいちなのが多いんだけど、こういう方向性、嫌いじゃないなあ(笑)。ネタを広く応募して、さらにブログパーツ化して公開してくれないもんかな。

実は前にクオークって会社、仕事で関係したことがあった。でも何の会社だか忘れてたんだよな。でもCMの「現代用語辞典」のおかげでウェブを見に行っちゃった。

パーツとか公開してくれると導線になると思うけどな(^^)。

# 単に私が面白いパーツが欲しいだけかもだけど。