気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ビックカメラとエディオン、統合白紙

むか~しの記事に書いた、ビックカメラエディオン

asahi.com の記事によれば統合は白紙に戻るそうで。

ビックカメラエディオン傘下に入る」などと報道されたことに、ビック経営陣から「私たちの考えと違う形で受け止められた」(社長室)と不満が噴出。このためビックは今月に入って協議の中止を申し入れ、エディオンも「不安があるなら、白紙に戻す」(経営企画室)ことを了承したという。


(asahi.com)

うん。「エディオン傘下に入る」という直接的な記事は記憶にないんだけど、統合予定の記事を見た時点でエディオンの巨大さにちょっと驚いたものな。関東圏での知名度は圧倒的にビックカメラだと思うんだけど、その関係でお互いの目論見がどうなってんのかなとは感じてた。

別に中に入り込んで接したりした経験があるわけじゃないんだけど。長らくの利用でさほど不満は感じていないビックカメラ。今回のニュースでの風評がどう影響するかわかりませんが、わりと頑張って欲しいと思っています(^^)。