気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

newsing から GoogleNote へ…

昔、使っていると書いた newsing。ウェブやブログのニュースをクリッピングしておくのに適当かと思って使い始めたんだけど、今は全く使ってない。理由は単純でノイズが多すぎるから。

この前の記事に、flickr にはまってることを書いたんだけど、「ニュース」ってのは共有に適さないものなのかな。共有することによって見えてくる面白さよりも、ノイズ過多の疲労感を先に感じてしまう。

そんなとき目にしたのは Biz. ID の「GoogleノートブックでGTDを実現する」という記事

これまで Google Notebook を使ったことなかったんですけど、これ、良いじゃないですか^^。GTD とか流行り(?)を言う前に、普通のオンラインメモとして良くできてるんじゃないのかな。いろんな共有オプションもあるし、共有を考えないまでも、どこからでもアクセスできるメリットは大きいな。ブラウザの「拡張機能」としても使えるから、クリッピングにもすごく便利(^^)。

しばらくはこれを利用してみようと思います(^^)。