気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

さらに変更してみた個人用ニューズアーカイブ

ネットで見かけるニュースのアーカイブに、newsing をやめてGoogleNote を使い始めたという記事を書きました。

ただ、「ニューズアーカイブに関して非公開設定をする理由がない」ことや、「ブックマークレットを使えば記事のクリッピングも簡単」という理由、あるいは「ブログにしておいた方がいろんなアドオンが使えて便利だな」ということ、さらには「ちょうど WordPress の練習をしてるんだったな」というわけで、結局ブログ化してしまいました^^。

ブログは「ねっとdeよんだ」。

こういうクリッピングをブログ化すると、記事数が膨大に成りすぎるという危惧はあるんだけど、取り敢ずこれで行ってみようと思います。「ねっとdeよんだ」もまた、WordPress で構築しています。