気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

米国映画協会 歴代映画ベスト100 61-70

ずいぶん間が空きました。61~70位。

ちょうど70位にいるから目立つのが「時計じかけのオレンジ」。う~ん、70位かぁ。「必見度具合(なんじゃそれ^^)」で言えばもうちょっと上位になりそうな気もしますよねえ。

インディ・ジョーンズ」のは本当は第一作がランクインしてる。でも DVD を見つけられなかったのでコンプリートボックスを掲載してあります。個人的にインディ・ジョーンズシリーズは好きじゃないのでどうでも良かったりして^^。

許されざる者」は同名の西部劇がありますが、おそらくランクインしたのはこっちじゃないかと勝手に判断。「トッツィー」は「おかまくさい映画」なんじゃないかと思って、しばらく見るのを躊躇した映画です。「なんだ、面白い映画だったんだ」と思ったのは民放ぶつギレ版をテレビで見た時でした。

  1. サリヴァンの旅
  2. アメリカン・グラフィティ
  3. キャバレー
  4. ネットワーク [MGMライオン・キャンペーン]
  5. アフリカの女王
  6. アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
  7. バージニア・ウルフなんかこわくない
  8. 許されざる者
  9. トッツィー

  10. 時計じかけのオレンジ