気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

The Wall な幸せ。

以前別のところに書いたんだけど、朝から晩まで「The Wall」を聴いている時期がありました。

当時はもちろんレコードでの入手。レコードをテープに落として(このアルバムはメタル・テープに落としたぜ^^)、そしてカセットデッキで聴くんですよね。しばらく熱中した後にはウォークマンを買って貰って、自転車に乗ってるとき(まあ音量は落とすわけですが…。でも今はオトナになったからそんなことしません^^)も電車に乗ってるときも聞き続けていたなあ。

今、身の回りにはこの Tha Wall のレコードもカセットテープもありません。結構このアルバムは人を夢中にさせちゃうから、むしろ身の回りにない方が良いかもしれない。

でも先に引いた記事を書いてから、また「Tha Wall がききて~」病が発現してきて「だめだこりゃ。入手するか。でも今、聴きたいんだよな~」と思いはエスカレート。「そうだっ」と Napster で探してみるとちゃんと入っておりました>The Wall。

冒頭の In the flesh ? から結構イキまくり。「こんなアレンジを今やったら笑われないか?」とか、なんとか客観的意識を保とうとする私だけど、ふと気付けば子供たち(曲中に子供たちが合唱するシーンがある)と一緒に another brick in the wall ! なんて歌っていたりします。

幸せ、、、だけど、危険だよなあ、このアルバム^^。