気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

米国映画協会 歴代映画ベスト100 71-80

今回は 81 位から 90 位まで。もうちょっとでまとめ終わります^^。そろそろ「不満」も感じたりするようになりましたか^^?

プライベート・ライアン」って、家庭に 5.1ch が普及し始めた時期なのでより流行したってのはないかな。冒頭の銃撃戦シーンは家庭用 5.1ch でもかなりの迫力でした。

ショーシャンクの空に」は小説の方が良いと思ったなあ。映画は「普通」じゃない? 「フォレスト・ガンプ」は明らかに映画の方が良さそうですね。原作は低レベルなドタバタ。筒井康隆のいる日本には必要のない小説でした。

  1. プライベート・ライアン
  2. ショーシャンクの空に (UMD Video)
  3. 明日に向って撃て! (特別編)
  4. 羊たちの沈黙 (特別編)
  5. 夜の大捜査線
  6. フォレスト・ガンプ
  7. 大統領の陰謀
  8. モダン・タイムス
  9. ディレクターズカット ワイルドバンチ 特別版
  10. アパートの鍵貸します [スタジオ・クラシック・シリーズ]