気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

うさぎと Macintosh Color Classic

別のブログに新しい iMac の記事を書いた。すると昔使っていた Macintosh のことが懐かしくなって、Flickr でいろいろと Mac 画像の検索。

そこでふと思ったこと。


from torisan3500

上のうさぎと、


from niKaraguaXiL

この Color Classic。ちょっと似ていませんか^^? たんに自分のうさぎをかわいいかわいいと自慢する親馬鹿かなあ^^。

Macintosh の Classic シリーズって結構評判の悪いシリーズでした。でも「みんなにぼろくそ言われようとも、君は結構面白いよ」と Color Classic を慰めていたりしました(馬鹿)<当時。

それにしても一時代の Macintosh ユーザってのは変な人が多かった。私個人も Flickr で検索しながら「あ、これも持ってた」「これも買った」なんて、いったい何台の Mac を持ってたのか不明。また Mac ユーザの米国人。英国に旅行するときに「英国にはないんだよなあ」と言いながら SE/30 を携帯して旅行してたりした(笑)。

狭い9インチモニタからも、広い広い世界を感じていましたねえ…。