気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

タカラトミーがなかなか良いところを突いている件

いえそばたとえばこの写真。

料理には全く興味がないけれど「あれ、買っちゃおうかな」なんて気にさせられる。Amazon の説明文によれば「そば粉から、麺まで作業時間は20分」。「練った生地の『のし』、『麺切り』といった作業まですべて可能」なんだって。

「いえそば」は大好評で、そばよりちょっと時間のかかる「いえうどん」も近日発売とのこと。

まあ言ってみりゃあ、一時市場に出回った「実際に調理できるままごとセット」みたいなものなのかもしれない。でも結構前に話題になった「ろくろ倶楽部」といい、どことなく「文化」を匂わせるのがツボなんかもしれませんねえ。

尚「ろくろ倶楽部」は持っている。持っているけれどまだ使っていません。今のところ、まだ、とりあえず「まだ」と言っておきたい^^。


いえそば
いえそば
posted with amazlet on 08.02.10
トミー (2007/10/02)
売り上げランキング: 281
おすすめ度の平均: 4.5
4 そばうちビギナーに最適です
5 買いました!使ってみました!
3 カッターがだめ

いえうどん
いえうどん
posted with amazlet on 08.02.10
タカラトミー (2008/06/05)
売り上げランキング: 4468