気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

ビジネス語、とかなんとか。

ビジネス語トレーニング

つか、広告に出している「川崎課長様」は○か×か、ってのが最高に恥ずかしいじゃない(笑)。どこの三流出版社が季節を見て出しているのかと思えば日本経済新聞出版社。

一瞬、日経の購読をやめようかと悩みました^^。

「課長様」が「×」なのは「ビジネス語」なんてもんじゃなくて日本語だっつーの。日本語が必要な会社なら、日本語できない奴、やとわなきゃいーんじゃない?

雇う必要が出ても、本気でこの本で「お勉強」してるような奴は絶対雇わない。

恥をかかないためのビジネス語トレーニング
小林 作都子
日本経済新聞出版社 (2008/02)
売り上げランキング: 435