気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

本当に悪気はないんだが。BLACK BOSS は飲めない。

缶コーヒーなんて「うまい」わけがなく、これまではブランドすら覚えたことがない。そんなに飲むわけでもない。また、缶飲料なんて「嗜好品」で、好き嫌いは「旨い不味い」じゃない。その人に合うか合わないかだけなんだと思う。

と、一応ことわっておいて、と。

昨日初めて缶コーヒーの名前を覚えた。それは「BLACK BOSS」。2口飲んで名前を覚えることにした。このコーヒー、まずい~、、、じゃなかった、合わない~!

「深煎り・荒挽き・雑味なし」がキーワードみたいだけど、なんかコーヒー豆の芯の味と、あと金属臭が反応して、なんとも言えない臭みを感じた。ただ、金町の100円自販機で買ったものなので、商品サイクルとか、そういう問題もあるのかもしれない。

尚、うまくなったと評判のマクドナルドも金町駅北口・南口の両方にある。南口のコーヒー、確かに昔の「すごい味」はしなくなった。ただたぶん、もうちょっとおいしくなるんじゃないかと期待してる^^。

その昔。塾で「合宿」なんぞをやったとき、コーヒーが飲みたくて合宿から逃げ出そうとした。一応コーヒーは好きなんです。