気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

時短。

昔。

コンパイルコマンドを投げて「さ、一段落」とコーヒーを飲みに行ったりした。コンパイラはAドライブどBドライブにがたこんとアクセスしていた。

ちょっと前。

9600bps の「高速」モデムを持ってしても表示に時間のかかるサイトもあり、URL を打ち込んでからコーヒーを淹れにいったりした。

ソースは示せないんだけど、そういえば昔は「背中まで45分」がひとつの基準(?)だった。ただ最近の英国(?)での調査だと、数分の短い行為が双方により深い満足を与えるとか…。

なんでだったのかな。ashes to ashes という言葉を思っていたらこんなことを考えてた。なんでそんなことを考え始めたのかわからない。

We therefore commit his body to the ground; earth to earth, ashes to ashes, dust to dust.

Scary Monsters
Scary Monsters
posted with amazlet at 08.04.04
David Bowie
Virgin Records (1999-09-28)
売り上げランキング: 25766
おすすめ度の平均: 5.0
5 化け物と大蛇
5 ボウイの匂い最後の作品
3 何かが欠けている
5 リアルタイムで聴きたかったよ ASHES TO ASHES
5 ボウイの心情が読みとれる、最後の一枚。