気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

坂口安吾の何が「治っている」んだろうか。

もう消えそうだから書いておく。そのうち読もうと思っている『僕はもう治っている』。いつか読もうと思って気にしているうちに、もうこのブログのトップから消えてしまいそうになってしまった。

「僕はもう治っている」というタイトルがまず思わせぶりだ。それに作者が坂口安吾だってのもなんだか思わせぶり2だ。ただ、坂口安吾だけに、もしかしたら「魚の目」とか、そういう話かもしれない。

そんなことをいろいろ考えて、まだ表示もしてみていない。でも坂口安吾の『僕はもう治っている』は、かなり気になるタイトルだ。

坂口安吾 [ちくま日本文学009] (ちくま日本文学 9)
坂口 安吾
筑摩書房
売り上げランキング: 68276