気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

面白かった「レミーのおいしいレストラン」

「わりと面白いんだろうな」と、ずっと気にしてたんだけど、今日ようやく観た。思っていた以上に面白かった。

「ねずみが料理を作るなんて」という、あまりに当たり前なレビューもあちこちにあるみたいだけど、そりゃそうだろって^^。南極に置き去りにされた犬だって、「かわいいペンギン」を食ってただとか、ハチ公はみんながくれた餌がとか。そういう半分ドキュメンタリーみたいな話でも、どこかで「まあそこはないことにして」って言うのがお約束。

フランスのお話で英語作品だったのがちょっと違和感を感じた。それくらいうまいこと「フランスの料理を扱った映画」って雰囲気が出てたんじゃないかな。

アニメも全編よくできていて、基本的にアニメが好きじゃないのに「すごいな」と受け取ることができました。

レミーのおいしいレストラン
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2007-11-14)
売り上げランキング: 645
おすすめ度の平均: 4.5
5 キモカワならぬ、キモウマムービー
1 おいしく食べるのは無理
5 やっぱ、ピクサー
5 パリの夜景で落涙
3 うーん…