気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

おもちゃだから許して>Eee PC

最近わりと物欲からは離れた世界にいたんですけどね。

いかにもオモチャな Eee PC with emobile (D02HW)、買っちゃいました^^。持ち運べて、ブログが書けて、オンラインアプリケーションを使うことのできる機械が欲しかったんですよ^^。最近ちょっと外に出ることが多いもので。

Eee PC どうかな、と事前に友人に聞いたときは「違う方がいいんじゃない?」と。で、それに納得したそぶりをした翌日だかなんだかに買っちゃいました。内緒にしてようと思ったんだけど、きっとどこかでしゃべっちゃうから(笑)。

だって、月額2千円(ミニマム)のデータ通信料がかかる2年縛りとは言え、1万5千円って安くないっすか^^?

使用感としては、予想通りって感じ。つまり「これくらい使えたらいいな」と思ってたくらいに使えてる。キーボードも、昔 VAIO のちっこいマシンを打ちまくってたのに比べるとむしろラクな感じ。CTRL キーが左下隅にあるのはむちゃくちゃナイス。

ああ、emobileD02HW は思った以上に快適。月額2000円~コースだけど、最大に使っても月額5千円から6千円の間(確かそうだった^^)。

# OS が XP だからネット碁にも不自由しないなあ…

まあ、誰にでもお勧めってわけじゃあもちろんないけど、個人的には「これが欲しかったのよ」って感じです^^。まあぼく、何を買ってもそんなこと言ってますけどね(大笑)。

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W
Asustek (2008-01-25)
売り上げランキング: 1818
おすすめ度の平均: 4.0
1 これは
5 用途を限れば
3 よく考えられた割り切りノート
1 定価は49800円。これ以上で購入しても損するだけです。
4 小さくて、安い