気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

last.fm にアカウントを作ってみた。

しばらく「最新スタートアップ情報」とかそういうのから離れてたんだけど、TechCrunch なんかをよく見るようになって、またこの世界に戻ってきた^^。

そこで何度か出てきてたのが Last.fm。これはまあ「最新」ってわけじゃなくて、しばらく前から日本版もある。

今日もどこかで Last.fm の記事をみかけて「そうだ、サインアップしてみよう」と、日本語版サイトに登録。するってぇと、なんだか何もできることがなく(基本的に SNS にどっぷりひたるほどには、今音楽と一緒にいない)がっかり。

なんかネットラジオを聴くことができて、それと結びついて SNS も提供しているんだと聴いたのになあと、ウィキペディアの記事を見てみた。するってぇと日本語版にはラジオ機能がないらしい。

で、こういうところは往々にして、日本版のサービスが劣っていても本家には登録させてくれないんだよな。そう思いつつ本家に登録すればこちらも無事登録完了。なんだ、大丈夫なんじゃないか^^。

ってなわけで下に貼ったのは Kajagoogoo 関連の音楽セレクション^^。なんとなく懐かしいじゃないですか。