気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

東京JAPを覚えてる? (追記あり)

1982年のバンド。ウィキペディアによれば「メンバーはリーダーでギター&ボーカルの立川利明、ドラムのヤス赤坂(赤坂泰彦)、実田薫(真田カオル)、山本倫和、宇津木一典、オバリー佐藤」。

このバンドの「発」(デビューアルバムだと思う)があまりに格好良くって、バンドでコピーした。Give me chocolate (タイトルは忘れた)が最高だったけどなあ。

♪ こ~んなとき~に私を~ 女にさせないで~

当時はバンドメンバーが「レコード」を買った。以来たまに思い出して探すんだけどないんだよなあ。CDになってても良いと思うのに。

1枚だけアマゾンで中古が入手できる。唯一のメジャーヒット曲の「摩天楼ブルース 」が入ってるもの。

でも絶対誰か「発」を持ってると思うんだよな。

くださいm(..)m。

追記: その後、YouTubeGive Me チョコレートの動画を発見しました!