気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

フルカーボン・ロードレーサー

誰もが知ってるけど、ぼくはこういう面ではすごく馬鹿。

ロードレーサーが欲しいよと言ってる中、テレビではツール・ド・フランス、街では偶然 Specialized のロードレーサーに乗ってる人を見かけ、おまけにしばらく暇になる。「これは買うしかないでしょう」。

午後から新宿に出かけて店員に説明を聞きつつ悩めば「うちのグループのオリジナルですけど、フルカーボンが 20 万円がありますけど」の言葉で即決定。フルカーボンなんて手が出ないよと最初から候補の外だったけど、自転車専門店のアセンブルでフルカーボンなら買うしかない。

my second road bike

買ったのは Antales 208 というモデル。サイクルメーターとライト類、SPD のペダルを付けて… っと、値段は忘れた。ああ、あと昔ぼくの命を救ってくれたために壊れてしまったヘルメットも新調した。

購入後、同行者がクロスバイクを買う予定にしてたんだけど適当なのがなかったんで池袋へ移動。移動中、ちょっとまいったね。なんせ車体が軽い。「ロードってこういうものなのか!」と驚愕するほどだった。

池袋からの帰り、なぜか途中日本棋院に寄って写真撮影(大笑)。

明日は今日オーダーしたクロスバイクを取りに池袋に行く。その前にちょっと新宿に寄って… と、その前にちょっと谷中に寄ってから行こうかなあ。もう早速走りたくてたまらないただ今なのであります^^。