気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

悲しい日

今日は『ビジネス・ツイッター』の発売日っ。

というわけで神保町の三省堂など合計3店に行ってみたんだけど、まだ店頭で確認できなかった^^。わくわくしていったのでかなり残念。

かわりに購入したのはこの3冊。

本日三省堂神保町で購入した本
本日三省堂神保町で購入した本 posted by (C)torisan

『虚数の情緒』は見かけが気に入ってかっちゃった。中をあまり確認してないんだけど、中学生の昔からお世話になった東海大学出版会だからきっと大丈夫。

あとは何十年かぶりに DISK UNION に行って(お茶の水)ベートーベンのピアノ協奏曲を購入。別録音を持ってはいるんだけど、何か最近ベートーベンとブラームスにはまっているところ。

尚、神保町の三省堂からお茶の水までは自転車を置いて徒歩。横断歩道を渡ろうと信号待ちしている間に日本郵政中央郵便局と書かれた自転車が後ろからぶつかってきた。止まってる人間にあたってくるってどういうことだよ。おまけに睨むまで謝罪もなし。

こういう時代にさあ。企業や団体のロゴのついたものでオイタをするのはどうかと思うんですけどね。まあ、こういう時代じゃなくてもどうかと思いますが。

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法
吉田 武
東海大学出版会
売り上げランキング: 10048
おすすめ度の平均: 4.5
3 著者が言わんとする事はよく分かるが
5 Q.E.D.(証明終了)
4 専門的過ぎるところもあるが・・・
5 これは参考書では な い!
2 数学読本としては悪い。