気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

鈴本演芸場 早朝寄席

2月13日、鈴本演芸場早朝寄席。昨日は末廣亭で昼席・夜席だったので、なんとなく3連チャン気分。

よくわかんないけどみんな所見だと思うんだよな…。1回目の鈴本は古今亭志ん輔のみ印象に残して帰った。昨日の末廣亭はなんだか疲れて帰ってきちゃったしな^^。

ちりとてちん」(インターナショナル版)は、他の人に「それさあ、外国人じゃなくてもいいんじゃね?」と言われて納得。封印してた作品だとのこと。ま、確かにオリジナルで十分ではある。てかそれよりも、外国人の扱いにちょっと緊張したな(笑)。

風変わりなのは玉々丈。「お馬鹿な若旦那」の雰囲気が満点。もちろん走り過ぎると色物系になっちゃうわけだけど、ちょっとこの人の「若旦那シリーズ」を聞いてみたくなった。

古典落語 (講談社学術文庫)

講談社
売り上げランキング: 20294