気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

池袋演芸場 2011/2/26昼席演目

初めての池袋演芸場に行ってきた。いや、昔、要町に住んでいた頃からよく前は通ったんだけど、入る勇気がなかった^^。

rakugo house

明日と明後日、両日共に落語に出かけるので今日はおやすみかなと思ってた。ただ古今亭菊之丞にちょっと惹かれて出かけることにしたってわけ。

  • 柳亭市也「一目上がり」
  • 三遊亭天どん「確定申告」
  • 林家正蔵「四段目」
  • 春風亭柳朝「荒大名の茶の湯」
  • 柳亭左龍「初天神」
  • 三遊亭萬窓「試し酒」
  • 春風亭一之輔「普段の袴」
  • 古今亭菊之丞「湯屋番」
  • 橘家圓太郎「締め込み」

舞台にマイクが出ていないのにちょっと驚いた。かなりコンパクトなスペースなわけだな。かなり気に入りました。

菊之丞も「あやしい若旦那」風なので「湯屋番」はハマってるね。

菊之丞のサイン本も売ってたので買ってきた。

菊之じょうのサイン本をかってきた@池袋演芸場
菊之じょうのサイン本をかってきた@池袋演芸場 posted by (C)torisan

紐を使った手品をやっていた「ダーク広和」って人も面白かった。

こういう了見
こういう了見
posted with amazlet at 11.02.26
古今亭菊之丞
WAVE出版
売り上げランキング: 144239