気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

池袋演芸場 2011/4/6 昼席仲入り~夜席

平日の池袋演芸場は空いてるかななんて思って行ったけど昼席はほぼ満員。驚いたなあ。夜席の方は若干空きがあった。

■ 昼席中入り後

■ 夜の部

  • 古今亭きょう介 「子ほめ」
  • 古今亭ちよりん 「動物園」
  • 古今亭菊太楼 「強情灸」
  • 桂才賀 「台東区の老人たち」(?)
  • 柳家さん喬 「抜け雀」
  • 仲入り
  • 桃月庵白酒 「権助魚」
  • 柳亭市馬 「ガマの油」
  • 古今亭菊之丞 「景清」

菊之丞の「景清」は今日CDが届いたところだっつーの^^。なんか菊之丞はCDを買うとそれをすぐに高座で聴くことになるって流れだな(笑)。

本日驚いたのは「抜け雀」。まさかそんな話が途中で入ると思ってなかったもので。いろいろと面白い点があったので、これはあとで別にメモを残そうと思う。

桂才賀は確か3度目だけど、3度とも同じ話だなあ^^。