気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

古今亭志ん生@銀座カンカン娘

志ん生生誕121年』復興支援寄席が鈴本演芸場で行われた日、『銀座カンカン娘』のDVDが届いた。1,387円ってのは安いじゃんねえ。

この映画、見ていないわけがないんだけど、古今亭志ん生が全く記憶に残っていない。というか、映画もほとんど記憶に残っていない。

学生の頃に何本もまとめてみて、きっとステージで歌うシーンばかり記憶に残してしまったんだろう。

今ならこんな画面が出てくれば印象に残らないわけがない。

kankan1.jpg

ちょっと出てくるだけのジジイ役じゃあなくてずっと出てる役。まだ通してみてないんだけど、ざっと見たところでは「疝気の虫」と「替り目」をやってるのかな。

kankan2.jpg

やけに元気な志ん生。落語の方もちょっと印象が変わりそうだな。

銀座カンカン娘 [DVD]
銀座カンカン娘 [DVD]
posted with amazlet at 11.05.05
video maker(VC/DAS)(D) (2010-10-13)
売り上げランキング: 26518