気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

お誕生日にはお誕生日の噺家さんと。 2012/2/19

ちょっと前の話になっちゃったけど、2月19日は誕生日。チェックしてみると落語カフェでも誕生日企画。柳家喬之進がお誕生日だったんだそうだ。

送信者 落語

「佐々木政談」は、この日鈴本の早朝寄席でネタおろししたんだそうな。個人的には子供がうるさいので好きな話じゃない。

今日面白かったのは「棒鱈」だな。この話も演者によってはなんだかうるさいだけになるんだけど楽しませてもらった。

柳亭左龍の「壷算」はさすがのでき。この話もいろいろといじりたくなっちゃう話みたいだけど、スタンダードに力いっぱい。

「今日はぼくも誕生日でね」と言うとプレゼントを頂いた。どうもありがとうございました。

送信者 落語

ところで今年のぼくの誕生日ケーキはこんな感じ。


柳家喬之進 佐々木政談