気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

一之輔、昇進披露公演2回目

送信者 落語

これも予約してあったチケット。ぼくは塊座席の両端(すぐに出入りできるところ)が好きなんだけど、今回は適当なところがなかった。それで実は一番前で観ることになった。

思ったんだけど、国立演芸場の一番前は悪くない。ってか、すばらしい距離感だと思う。こちらの体調、噺家たちの気合などいろいろな要因もあるんだろうけど、なんだか迫力満点ですごく楽しかったな。

何か書こうと思ってたはずなんだけど、日にちが経って大千秋楽も迎えてしまった(見に行った)のでこのまま投稿(^^)。

「薮入り」で泣かされて、涙を浮かべながら帰路につく人が目立った(^^)。