気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

奄美大島に行ってきた

なんていうと「旅行」に行ってきたみたいだな。実は奄美大島はぼく(両親も)の生まれ故郷。今回は父の初盆と、あと嫁さんto beの紹介を兼ねていってきた次第。

カヌー、だん。

昔はこんな観光プランはなかったように思うんだけどな(あったのかもしれないが)。マングローブの森をカヌーで進む。徒歩で巡ったことはあるけれど、カヌーでってのは初めてだなあ。

途中には有名な(?)黒ウサギ標識もある。

黒うさぎ、飛び出し注意。

こんなのとか。あるいは、

黒うさぎ、アレアレーっ!

こんなのとかね。

海は相変わらずのエメラルドグリーン。ただ夕暮れに晴れることがなく、すごすぎる夕焼けを今回は見られなかったのが残念だったな。

南国兄貴(笑)

母は嫁さんto beに大島紬を作ってくれていたので、ちょっと着付けの稽古。

大島で、大島紬、練習(?)中 #tradition #着物 #紬 #japan

あまりまじめに教わると、絶対にいらいらして母がキレる(笑)。そんなわけで、まあテケトーに。

まあそこそこ忙しい奄美大島ではありましたな。しっかし自転車をもっていきてえなあ。おいしそうな峠が山ほどあったんだけどね(^^)。

奄美大島―自然と生き物たち
吉見 光治
高文研
売り上げランキング: 496142