気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

秋はもう浅川まで来ている

多摩川沿いには、自転車乗りが「タマサイ」と言い習わしている道があります。河口付近から羽村あたりまで。

で、府中四谷大橋(画像検索すると自転車の写真がたくさん。近くにジェラート屋や激坂で有名な百草園もある)のあたりからは「浅川」という支流のひとつと分かれ、ぞくに浅川CR(サイクリングロード)と呼びならわしているところをたどると、八王子方面、高尾のほぼ駅前に出ることができる。

下に添付した地図も、大垂水峠を越えてすぐに浅川CRに入ってる。

ともかく。その浅川CRの公園で見た風景がこれ。帰りに自転車を止めて写真を撮ってきた。近所のおばちゃんたちもママチャリで大勢やってきて、さながら撮影大会のようでしたね。「この前まで咲いてなかったのよ。お兄さん、運が良いわね」とか。

うん。ぼくはずっとウンが良いんだな(笑)。

椅子とコスモス #花 #flowet #emptychair

先日の大垂水峠ではドングリも拾ったし、確かに季節はうつりつつありますよ。

どんぐりな季節

大垂水峠の神奈川県側を登りはじめたところから、麹町パパスまで。そう、帰りにお買い物してきたのでした(^^)。

秋桜/いい日旅立ち/さよならの向う側
山口百恵
ソニーレコード (1993-10-01)
売り上げランキング: 68001