気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

「うさぎ神社」に行ってきた。そろそろ本格的秋の気配

Source: flickr.com via Maeda on Pinterest


うちのうさぎが一足先に旅立って1年ほど。ふと知った「うさぎ神社」というところに行ってきましたよ。ぼくらにしちゃあ珍しく電車で(^^)。

rabbit shrimp

場所は河口湖のあたり。河口湖駅から歩いていけるロープウェイ。山頂うさぎ神社。

三ツ峠って山の峠道へのスタート地点にもなっているようだけど、ぼくたちは自転車の峠越えは大好き(うちの連れには彼女なりの意見があるかもしれないけれど)なんだけど、歩いて登る趣味は今のところない。雨模様でもあったし、今回は峠には全く足を踏み入れなかった。

「かわらけ投げ」はやってきたけどね。

送信者 河口湖うさぎ神社への旅

へんな電車もいっぱいいましたね。

送信者 河口湖うさぎ神社への旅

こんなのとか、あるいはこんなのも。

送信者 河口湖うさぎ神社への旅

影響されてピンバッチなんかも買ってきた。

train pins

で、車窓から眺める風景から判断しても、そろそろ紅葉が始まっている感じ。峠は今週から見ごろを迎えているのかもしれません。

紅葉開始なう #tree #autumn

山梨の鉄道ーふるさとを巡る四路線ー

売り上げランキング: 102905