気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Amazon Cloud Playerサービスインで買ったアルバムは…

Doobie BrothersとMadonna。

基本的には「目についたから」で、「1000円」だったから^^。まあChina GrooveやListen To The Musicなんかはバンドやってた頃にプレイしたからってのはある(かれこれ20年以上前じゃん)。

# ま、The Modsとかやったのは30年前だよ^^

# Amazon Cloud Playerについてはこちら

Madonnaはまあ、、、ぼくらにとって「時代」ってことか。

Best Of The Doobies
Best Of The Doobies
posted with amazlet at 12.11.17
Rhino/Warner Bros. (2011-08-09)
売り上げランキング: 80

Android携帯にはまだ音楽を入れていなくて(適当なアプリケーションだとかなんだとか探すのも面倒だし、今はロックやポップスはみんなiTunesに放り込んであるし)、どうしようかなって考えてた。

Celebration
Celebration
posted with amazlet at 12.11.17
Warner Bros. (2009-09-23)
売り上げランキング: 7

基本的に音楽はいつもCDを買ってくる。ロックやポップスは一部パソコンにも入れてる。あまりオンラインのMP3を購入するってこともないんだけど、ちょっと試してみようかな。

それにしても。ぼくらはレコードからCD、そしてMP3と音楽的には激動の時代じゃん。その分、重複して音源を購入したりしてるわけだよなあ^^。

販売サイトなんかを見てると、トム・ウェイツなんかも誘いかけてくる。でもとりあえず2枚をいじってみて、Amazon Cloud Playerの勉強をしてみようと思う。