気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

リンゴはふつう、歩きながら食す。

red panda 多摩動物公園にて #zoo #animal

以前、多摩動物公園でレッサーパンダの餌やりをやってから、リンゴが食べたくてしょうがない。あ、「レッサー」じゃなくて「レッド」と呼ぶ方がポリティカリー・コレクトなんだったっけな。

そんなわけで四ツ谷で夕食の帰り、ハナマサでリンゴを買ってきた。ここの前を通るたびにうまそうだなあとも思っていたんだった。

# そういえばこの店、以前仕事で「破壊王」に会った時、差し入れのワインを買った店でもある。

りんごの時間です #fruit #apple

買っておもむろに食い始めた。妻曰く、「そんな風に食べるのって、歯槽膿漏の宣伝でしか見たことがないよ」。そうか? ふつうだぞ。ちなみに柿は食べながら皮を吐き出さなくちゃいけないので、地面が土のところでしか食っちゃいけない(笑)。

減っていくりんご #fruit #apple

うちにつく前に無事感触。リンゴの芯を見たのも久しぶりかも(笑)。もちろん芯はお持ち帰り。

りんごだん #apple #fruit

ところでイギリスでは、トラックのリンゴ売りをよく見かけた(少なくとも2000年頃までは)。コックスだっけな。それも買ってよく道端で食っていた。

訳ありリンゴ大集合!お楽しみ福袋10kg詰
道産ネットミツハシ
売り上げランキング: 2421