読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Amazonからの結婚祝い? 商品がダブって届いたよ。

結婚した。結婚指輪なるものも交換した。ただ、普段つけ慣れないものなので、しょっちゅう忘れてしまう。シャワーや洗面の時、石鹸がつくと抜け落ちそうなので外しているせいもある。

いつも忘れるとちょっと寂しいので、忘れない工夫をしてみた。

送信者 2012年12月17日

写真じゃあわかりにくいけど、マグネットタイプのホワイトボード。これを玄関に貼ってある。出かける時に必ず目に入るのでこれはなかなか便利。

ま、今日届いたばかりだから「目に付く」んだけど、そのうちに慣れてしまうかもという危惧はあるけれど…

それはともかく。1枚入りのこの製品をひとつだけ頼んだんだけど、届いた荷物を見ると2枚届いてた。マグネット式なので、2つがぴったり重なっていたのだった。心配になって注文の確認をしたけれど、やっぱり1枚入りを1セットだけ頼み、そして料金も1セット分。、

む~ん。まあ2枚あればあったで良いんだけどね。ぼくの分と妻の分とで使い分けられる。ただまあ金は1セット分しか払ってないわけだしな。

Apple iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A ブラック&ストレート MD530JAってんでAmazonに手紙を書いた。「どないしましょうか」と。今は返事を待っているところ。

そういやあ、iPad1台頼んだら5台届いたって話もあったっけね。

正直なところ、サイトを確認したりメールを書いたりで、商品価格分くらいの労力は使ってる。だから「送り返して」と言われるとちょっと悲しい。できることならお金は追加で引き落として頂いて結構なんで、追加買取という形にでもしてくれた方がありがたいな。

さて。どうなりますか。