気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

Twitterの全文アーカイブができるようになってるんですね

いつの間にか、Twitterの過去全発言アーカイブが可能になっていたようで、ダウンロードしてみた。すると、今のぼくのアカウントでは、最初の発言は次のようなものだったらしい。

そんなはずはない。ぼくは当初Twitterを備忘録として使っていて、こんな「外部」を意識して行った発言ではなかったはずだ。

と、思って思い起こしてみると、ぼくは最初、現アカウントとは別のアカウントを使っていたんだった。今ではアカウントも忘れたし、もちろんパスワードだって不明だ。あいや~。今になって思うともったいないかな?

それにしてもいろいろあったな。3.11のときは、部屋にあるCDが床に落ちてケースがガシャガシャに割れて怖かったなどと呟いている。他にもこんなのとか。

心臓の病気で入院する前はこんなことをツイートしていた。「風邪」なんかじゃねえっつーのにね^^。

他には何をツイートしたっけな、なんて探していると、いつまでも時間を使い続けるね。全文アーカイブ、確かに面白い。

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
シェル・イスラエル
日経BP
売り上げランキング: 290,582