気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

久々の国立演芸場

なぜか(?)妙にホンキートンクが聞きたくなり、国立演芸場に行ってきた。なんだかパワーアップしている感じで満足のいくステージだったな。

トリは林家正蔵で「鼓ヶ滝」。聴いたことのない話だったけれど面白かった。「面白いに決まっている」志ん橋はどうやら体調がよろしくない様子。声がちゃんと出ていなくて残念。

林家ペーは2度目かなあ。前に見たときは「なんだつまらないんだな」なんて思ってたけど、今日は面白かったなあ。ナマモノだけに「調子」や「ノリ」もあるってことか。

それにしても「寄席」は面白い。

  • 林家ななこ 「転失気」
  • 林家たこ平 「動物園」
  • 柳家小せん 「金の大黒」
  • 林家錦平 「権助提灯」
  • 金原亭駒三 「替り目」<./li>

  • 古今亭志ん橋 「野ざらし」
  • 林家正蔵 「鼓ヶ滝」

漫才 (新潮文庫)
漫才 (新潮文庫)
posted with amazlet at 13.04.06
ビートたけし
新潮社 (2011-10-28)
売り上げランキング: 20,267