気になったこと日記 on はてな

突然ですがこちらに移転しました。

電子辞書(DF-X10000)ってのが欲しい!

何かのきっかけでうちにやってこないものか。「セイコーインスツル 電子辞書 DAYFILER デイファイラー DF-X10000 日本語・英語プロフェッショナル向け 無線LAN搭載モデル」ってのが欲しい。

追記:既にわがやにやってきております^^。

本当は、紙の辞書や百科事典が大好きで、辞書のページを繰っているだけで幸せを感じる。百科事典は背表紙の五十音区切り(正確にはなんと言うんだ?)をまず覚える。辞書でも百科事典でも「パラパラ」するのが大好き。そこでの「偶然の出会い」がすごく楽しい。

だけど、辞書といえども無制限に買い足すわけにいかず、ついに「電子辞書デビュー」をしたいと考えている次第。

国語系コンテンツで言えばカシオのも良さそう。ただDAYFILERはパソコンと繋いで、そちらから検索できるんだそうだ。それはすごく便利なんじゃないか。

巷間アベノミクスでインフレだと言われているとはいえ、それでもちょっとしたツールに7万円程度ってのは高い気がする。「何か間違ってうちにやってこい!」。しばらく祈ってみることにしようと思う。